歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-01-27から1日間の記事一覧

猿の支援バイト

本日4回目の更新です。 先日何気なく見たテレビの番組で芸人のムーディーが 猿回しに挑戦し、ムラサキ太郎さんのもとで修行をしてまして 昔の事をついつい思い出しました。 以前にもこのブログに書きましたが 私は学生時代数々の奇怪なバイトをしておりまし…

何故国産にこだわるのか

本日3回目の更新です。 本当は別の話を書くつもりでしたが 前の記事で航空自衛隊の次期輸送機が初飛行したという記事に対するコメントで ごめん。よくわからんのですけど、なぜ膨大な費用がかかるのに、防衛省は国産にこだわるのでしょうか。 外国製のじゃ、…

やっと初飛行

本日2回目の更新です。 昨日、防衛省が開発を進めている航空自衛隊の国産次期輸送機(CX)の試作機「XC2」が 岐阜県各務原市の空自岐阜基地で初の試験飛行を実施した。 とのニュースを見ました。 やっと飛行できた。という感想です。 世界でも稀な開発…

部下の進言

昨日の夜に NET管理担当の部下より突然 「25日の社長の記事は削除させてもらいました。」 と告げられ、理由を訊ねたところ 至極、納得のいくものでした。 社長が書いた記事を、許可も無く削除するのですから 普通じゃありえないのかもしれませんが 当社では…