歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

楽譜にどうでしょう

本日2回目の更新です。

昨日に引き続き、国際文具・紙製品展ISOT(アジア最大の文具商談会)の報告です。

なお、本日記載の写真は、メーカーさんの許可を得た物です。

次に紹介するのは、私がたまたまそこのメーカーファンクラブの会員番号1番になっている某メーカーさんの商品です。

ここの社長さんは、行動力がずば抜けてある方でして

発想がとっても豊かで、業界の中でも私はピカイチだと思ってます。

私の長女も家内の影響かピアノなどをやってまして

(私は楽器など、てんで出来ないので)

よく発表会などで、課題の曲の楽譜に合わせて、色画用紙などで表紙(台紙)など作ってますが

演奏する方々にこんな商品は、どうでしょうか?



楽譜用の表紙ファイルです。


発泡PP製ですが、周りに糸が縫いこんであり

見た目は、皮製に見えます。高級感が出るんじゃないかな?

楽譜は、透明のクリアー素材で止めてまして

中は、黒なのですが



表は、白やレッド、ネイビーブルー、黒など4種類!

見開いてA3判の書類が収容できます。

どうでしょうか?売れますかね?