歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ISOTのマルマンさん

本日2回目の更新です。

さてさて、先日予告した通り、先週の6日(水)からの文具の国際展示会ISOT2011の記事です。

まずは、画用紙やルーズリーフなどでおなじみのマルマンさんです。



↑このデザインのスケッチブックなど見た事あるでしょう!

このマルマンさんは、特に新しい商品を出展していた訳でもないのですが

紙にこだわるメーカーとして、自社の各種ペーパーのラインナップ紹介をしていました

そして、そのブースの真ん中の柱には、ちょっと面白いオブジェが・・・・・・



地層の様な模様の柱でしたが、近づいてよく見てみると



小さな紙の○や□でして

ルーズリーフなどを作る際にパンチで紙を落とした後の廃材でした。

皆さんもルーズリーフとか使うでしょ!



あなたが使っているルーズリーフの穴の片割れが

オブジェになっているかも?と思うと面白くないですか?(笑)

マルマンさんの書き味にこだわったルーズリーフは、現在学生の間では大ヒット商品です。

私も当初は「書きやすい紙?」などと高をくくってましたが

使用してみると、本当に描きやすいのですよ!

一度使うと、他のペーパーは使えないと言う学生さんの意見、本当に納得できる商品です。