歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日は町会の初午祭

ここのところブログの更新ができていませんでしたね。

今週の私の万歩計の歩数は、毎日2万歩超え・・・・・

この状態でわかるでしょうか?

昨日などは、夜バタンキュウ状態でした。

さて、本日も時間刻みでバタバタしている始末

本日は二の午ですので、町会の初午祭です。



2時間かけて、しっかり祭壇の組み立て、飾りつけをしてきました。

昔は、亡くなった親父と二人で準備していましたが

昨年からは、一人でして

流石に微調整やらで、困るので

今年は、助っ人を頼みました。

おかげで

山の物11品



ダイコン、ニンジン、さやえんどう、カボチャ、サツマイモ、リンゴ、はっさく、キュウリ、パイナップル、アスパラガス、シメジの11品

本当は、果物は別に三方を用意するのだけど

町会のは、いつも混合で済ませてます。
(でもちゃんと奇数は守ってますよ)

そして、海の物9品



鰹節、するめいか、煮干し、昆布、ひじき、サクラエビ、ホタテ缶、カニ缶、海苔の9品でした。

午前中にこの作業をしたのですが

近くで事件があったらしく、町内会館の外は機動隊でいっぱい



透明の盾やらチェーンソーやら物騒な装備でした。

そして明日は当社本店のスプリングセールと言う事で

本日は、4時で閉店!

明日のセール準備尾に余念がありません!



全商品20%OFF(特価商品や金券を除く)ですが

目玉は、三菱鉛筆のジョットストリュームの4色+シャープ複合ペン1000円が

2割引きで800円で、当日無料でお名入れをしちゃいます。

是非あなただけの一本をGETしてください。