歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

メゲずに頑張ってます。

本日もお疲れ様です。

最近、自分の居場所に困る私です。(笑)

でも、家族に疎まれているとか言う悩みではありませんよ!

最近、地域や商店街、業界などで

決まって言われだしたのが

「八木さん!仕事しすぎだよ!もっと選択をすべきだよ」

と言ったご意見

何でも、もっと飲み会とかに来るべきだよ!楽しいだろ!

と言う、勝手な言い分です。

嫌味たっぷりで申されまして

先日も町会の初午祭の乾杯の席で

「おっ 幹雄今日はいるんだ!なんだよ!今日は業界の仕事無いのかよ!」

と・・・・・・

最近は大人なので、そう言うくだらない意見は無視しますが

そういう人こそ、仕事ができない!やらない!人なんですね。



ちなみに、それを言った方は

初午祭の祭壇を、毎年私が一人で組み立て、飾りつけしていることなど知らないのでしょうね!

最近特にブッキングすることが多い為

自分しかできない事を優先し

別に私でなくても良い事は、代理を出すようにしています。

ここで、会社として出席しないわけではなく

代理を出しているだけまとも・・・・と思ってもらえないんでしょうかね(笑)

ちなみに、代々八木家が飾りつけなどしていても

知らない人は、まったく知らない!

そりゃそうです。自分たちがやっているなどとアピールもしませんから

でも誰かがやらねばならないから

神様の為だから

あー 愚痴になってますので、ここいらでやめておきましょう

ただ、各方面の皆さん

付き合いを絞れと言っておきながら

そう言う自分たちは、絶対に付き合いを切られることはないと自負されているのが

たいへんおかしく思えますね!(笑)