歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昼休みに古紙回収

日商店街の理事会で

予算が足らない

あれや、これや施策を考えましたが

意見を言っても、はなから無理だよ誰が実行するんだ!

と言う具合だったので、本日は仕事の合間を縫って

すべての懸案事項を解決してきました。

私、口だけの方にはなりたくないので

実行して、やって見せという山本五十六の言葉が好きなんです。

そんな最中

改装中だった商店街のコンビニのファミリーマートさんが

明日から新装オープンと言う事で

大量の商品が搬入されて、段ボールが大量に外に出ていました。



思わず、昼休みに空いた当社で一番大きい営業車を借りて

段ボール170キロを回収し、古紙業者に持ち込みました。

少しは商店街の雑収入が増えたかな?

バカだと言われる方もいますが

それだけの危機意識が必要なんだと、関係各所にアピールしておこうと思っています。

昔から、金がない時には知恵と汗で稼ぐのが、当たり前と思って育ってきましたから(笑)