歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-10-09から1日間の記事一覧

第60話 掛川の大雨(寝床を探して放浪)

本日7回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 引き続き本日は、この旅の歩き始めて10日目の出来事です。 3時前には掛川に到着し、掛川城を見学です。 今では新幹線から掛川城の復興天守閣が見えますが 当時は、本丸の天守台のみ…

第59話 高天神城

本日6回目の更新です。 今日は、前の記事の翌日である 歩き始めてから 10日目の事まで書きます。 この日も朝から雨模様でしたが 大須賀町を私は、出発しまし 前の記事でも紹介した、高天神城に向かいました。 徳川方のこの城は、長篠の合戦前に 信玄の子武…

第58話 最後の宿営予定地

本日5回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて9日目の出来事です。 浜松城を後にし、一路海岸線に沿った道を御前崎方面の大須賀町を目指します。 この日の宿営地は、横須賀城のそばのお寺でした。 実…

第57話 横須賀違い

本日4回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて9日目の出来事です。 浜松城を後にし、一路海岸線に沿った道を御前崎方面に向かう私に 大雨は容赦なく降りしきります。 この路線は特に大型のトラックな…

第56話 大雨は下から注意

本日3回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて9日目の出来事です。 浜松城を後にし、一路海岸線に沿った道を御前崎方面に歩き始めた私ですが 海岸沿いの道は、広く景色が見通せる気持ちの良い道でして…

第55話 浜松城

本日2回目の更新です。 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて9日目の出来事です。 この日は朝早くに浜松城に向かいました。 家康の第二の居城ですが、朝早すぎてまだ天守閣には登れませんでした。 仰ぎ見る天守閣の…

第54話 目覚ましはナメクジ

昨日に引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて9日目の朝、浜松です。 テントの中で私は寝袋で寝てますが 寝袋で寝ている格好は、まさに芋虫状態 顔だけ出してはいますが、身動きはできません。 そんな私の顔…