歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第54話 目覚ましはナメクジ

昨日に引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

本日は、この旅の歩き始めて9日目の朝、浜松です。



テントの中で私は寝袋で寝てますが

寝袋で寝ている格好は、まさに芋虫状態

顔だけ出してはいますが、身動きはできません。

そんな私の顔に、何やらヌメっとしたものが張り付いてまして

徐々に移動していきます。

眠い眼を開けると鼻先にナメクジがはってました。

「なんだ!ナメクジか!」と一瞬サイドの眠りに入ろうとしましたが

冷静になり ん?ナメクジ?

と気づき

手で払おうとするのですが

手は寝袋の中!

えらくテントの中で、のた打ち回りました。

三者的に見たら、さぞかし滑稽だったでしょう!


このような事は、数年先に安土城の駐車場でもあり

その時は、天井からイモリがダイビングジャンプしてきましたよ!(笑)



つづく