歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今年もクリスマス納品

昨年のFacebookには書いていたのですが

2022年のクリスマスには、ドラえもんピカチュウ、すみっコぐらしキャラクターの大きなぬいぐるみを役所に納品中に、エレベーターの中で

「クリスマスプレゼントの納品ですか?(笑)」

なんて職員の方から言われましたが、

れっきとした納品物でした。

お子さん達相手の防犯啓発の舞台で使用する小道具でした。

 

クリスマスと言えども

我々文具業界はエッセンシャルワーカーとして様々な仕事をしています。

今年は、横浜市内18区の各区役所への納品でした。

納期が限られていますので、私も25日は十数か所をめぐる旅でしたが

今年は、みなとみらい周辺や中区山下公園周辺はクリスマスマーケット等で大渋滞でした。

いつもはそうでもないのに、この時期は時間が読めないのが困りごと

横浜中心部はクリスマスとなると県外からの車も多く

事故も多発!

こんな時に納品なんて・・・・・・

 

 

こう書いていると、八木さんは何時も納品で走り回っていると思われがちですが

社長業として、業界の役員会や忘年会などもこの時期は多くあり

毎晩夜は会食が多いのも事実

時にはインターコンチネンタルホテルの30階での個室会食などもございます

夜景は絶景です。

そしてお食事も絶品

糖尿を気にする私としては、コース料理は意外と健康的で大歓迎です。

ただし、デザートまで食べると完全カロリーオーバー!

なので極力デザートは遠慮しておきますが

お酒の量が増えているので、あまり体には良くないのかな?

まあその分、昼間動きまくっていますから、カロリーもチャラかな?(笑)