歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

明日から9月(防災コーナー、秋のコーナー、2024年手帳カレンダー)

相変わらず暑い日が続いておりますが、明日から9月です。

私は各方面の上役の代理や、コロナ等の欠員補填でいつにも増して忙しい日々を過ごしております。

そんな中、8月末の閉店間際

店頭部が何やら忙しく動き回っておりました。

まずは、9月は防災の日も有ると言う事で、「小さな防災コーナー」のPOPを店先に貼りはじめまして

防災コーナーを展開し始めました。

この日の為、某メーカーから水を使わなくても食べられる保存食や、水を入れて使う乾電池などのコーナー作りです。

実は私、鶴見小学校の防災拠点の情報班長をしていまして、2日の訓練で食料の備蓄を最低3日各家庭で用意してもらいたいと言うところでして

当店で扱う予定だった事は知らずにいまして・・・・・

訓練の時に宣伝しちゃおうかな?(笑)

実はこれらは単体ではあまり売っていない、企業向けの水いらずの商品でして

ばらして売るとは・・・やはり当社の従業員は私のやり方をよく理解してるな!

その他にも水のポリタンクや、窓ガラス飛散防止用の養生テープなどマンションの多い鶴見では必要なものばかり

そしてこれらは、普段、店内で売っているものだけでなく、外商部が官公庁などに大量に納品している商品のバラシなのです。

すべて1000円以下500円ワンコインくらいで買えるものばかり

是非、防災の月としてご活用ください。

そして、秋という事で

レターセット、便箋等も秋っぽくなってます!

2024年の手帳、カレンダーも順次入荷中!

サンエックスすみっこシリーズなどは限定品ですので、早い者勝ちです。