歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

歳末大感謝セール20%OFF・・そして腰の痛くなる週末

さて、現在当社マルハチ店舗では11月25日(土)~29日(水)まで

全商品20%OFFと大変お買い得です。

なかなか更新が出来ないほど充実した日々ですが

最近は祝祭日土日も休みなく動いていたので、腰に相当きています。

まずは、先々週11月18日の土曜日町会内にある2つの公園の花植えと落ち葉拾い

8時からお昼まで4時間ばっちりでした。

 

町会長は公園愛護会の会長も兼任なので、私は今3つの公園愛護会会長もやってます。

今回は冬前なのでお花の数は少ないのですが、球根が多く事前に土お越しをしなければならず、2時間前から水につけておく球根などのおかげで、長時間の作業に

そして、あまりにも多くの落ち葉に、町会の皆さんと悪戦苦闘!

花植えよりも、落ち葉を集めてビニール袋に入れる方が

娑婆まなければいけない回数が多く、腰に来ました!

そして、翌日の11月19日(日)は、朝6時から鶴見区自治連合会主催の初の防災イベントのスタッフです。

9時までに準備をして、いよいよ開会式です。

警察署長や消防署長そしてワッ君とともに花月園の広場で若い方に防災意識を植え付けるイベント始まりです。

知り合いばかりでしたが

多くのお子さん達に参加してもらい、私は防災無線体験会の担当で

広場の一番遠くの地点まで毎回移動の繰り返し

やはりこの時も2万歩超えでした。

消火器訓練、AED訓練、煙体験やVR体験会など楽しみながらの防災イベントでした。

 

週末フルに動いていて、更に先週平日も業界、商店街、町会そして本来の仕事など一切手は抜けません。

とにかく腰が痛いのです。

そして、週末25日(土)からマルハチのセール

でも、私はセール会場には無く、商店街のイベントドット来いちびっ子王国の会場に

ちびっ子王国も久しぶりです。

コロナでずっと開催できなかったんですよね

鶴見中学の中学生が、地元の小学生以下の子どもを遊ばせるイベントは今年も大盛り上がり

多くのお客様が商店街を埋め尽くしていました

そんな中、私は息子(次男)と二人でマルハチテントでサイコロ出た目だけディズニーキャラクターコーナーをやってました。

その他、消しゴムガチャやチョコレートガチャなど100円150円の価格帯だったのに二人で記録的な売り上げをあげました。

次男くん体調が悪い中、頑張ってくれました。

で本当の目的は、セール初日をお客さんにアピールしてセール初日の客数を稼ぐ事!

その目論見は見事に当たり

マルハチ仮店舗はお客様であふれんばかり

仮店舗なので、あまりお客様が集中すると困るので今回は、5日間とセール期間を長くして分散を図っているのですが、うまい具合に分散しながらも多くのお客様にご来店いただいております。

そして、昨日11月26日(日)はあいにくの朝からの雨でしたが

連合青年会の駅前掃除!

こちらも落ち葉拾いが疲労の原因になりましたが、良い運動になりました!

実は昨日、一昨日も夜には、千葉県の幕張までパパタクシーをしていまして

一度座ってしまうと腰が固まって、歩けなくなるのに

長距離往復して、ますます歩けなくなっちゃいました。

もう少しストレッチしなけりゃいけませんね!