歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

窮地に陥るほど強くなる

ここ一カ月ほど、このブログまともに更新できていませんでしたが

体調を崩していたわけではありませんよ

かえって元気な為に、他の方々の代理や代行の嵐でした。

というより、現在がそのピークなのかもしれません。

コロナやら熱中症や体調崩しは、私の周りで流行なのですね。

「元気な八木さんへ」が多すぎです。

正直、休めていません。

体調は至って万全?ですが・・・・

筋肉痛、股関節の痛みなど、体力の衰えを感じながらも

負けてはいられません。

先日、娘が涙を流しながら「バイト21連勤」を終えました。

コロナで出られない社員やバイトさんの代わりとかで

2つの掛け持ちバイト3か所の勤務地を連続で出勤してまして

夜中に泣きながら「辛い・・・」と言いつつ

誰かがやらなきゃとかで毎日自分を鼓舞していた模様

次男もバイト先の外国人が不法滞在で何人か逮捕されたとかで、仕方なくバイト先に呼び出されてました。どこも人手不足ですからね!

そんな際に、「重荷を負うほど、経験値が多くなればなるほど、人は強くなれるんだから頑張れ!」と励ましていた私ですが

正に今自分が窮地状態!(笑)

笑っていないとやってられませんわ・・・

けど私 窮地に陥るほど強くなるです。

この間、東京で食べた老舗店のウナギです。

こんなの初めて食べました。(お値段もびっくり価格でした・・)

こんなのではなくてもいいです

ウナギ食べて心も体も元気モリモリになりたいものですね!(笑)

明日も納品20カ所しっかり時間内に終わらせないとネ!