歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

東京エコール見本市のお弁当

1月15日金曜日から2日間

東京の流通センターで行われた「東京エコール春の大見本市」



今までに何度かブログ記事にした事がありましたが

今回は昼のお弁当についてです。

業界のどの見本市よりも、大規模な仕入れの見本市なのですが

その分、お客さんの昼食も大規模です。



数種類のお弁当の中から一つ選ぶのですが

以前は、大好物のうなぎ弁当と食する者は決めていましたが

最近は、ウナギの高騰からか

ウナギ弁当は消滅しまして

最近の定番は、鳥飯弁当でした

でも、もう一つ私の好物弁当が有りまして



それが、富山名物の鱒寿司です。



私の祖父もこのお弁当が大好物で

死を目前に入院中に、私が見舞いに行った際に

「これ幹雄にやる」とくれたくせに

後になって

「幹雄に鱒寿司食べられた!食べられた!」

と言い出したのが思い出されます。



私個人的には大好きなものですが

同じ弁当を食べている人がほとんどいないのは

やはり、食べるのが面倒なせいでしょうか?



けれども 周りの目も気にせず、しっかり完食いたしました。

エコールさん

今後とも鱒寿司存続させてくださいね!