歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ラーメン博物館

本日は第3土曜日でしたが、来週が鶴見神社の祭礼のため

毎月の商店街のイベントドット来いでした。

今月はダンスバトルの月でした。

地元もダンススタジオのワープスさんのおかげで、今年も大盛況でした。

当社店頭部も旧マルハチビル前のテントで

スーパーボールすくいやシャボン玉などを販売し、結構盛況でした。

やはり、炎天下の中とあって体力的には結構消耗しました。

そして、イベント終了後

娘たちと新横浜のラーメン博物館に行って参りました。

ラーメン博物館に初めて行ったのは、確か5、6年前

当時、YouTubeにはまっていまして、その中で

私の大好きなサザンの曲を歌うバンドを発見!

それが現在もイベント等でお付き合いのある井手隊長バンドでした。

そして、そのライブがラーメン博物館で行われるということで

当時、初めてラーメン博物館を訪れたのですが

その時以来、ラーメンにはまってしまい

今では年間パスポート思っており、家族や家族の友人が遠方から来た時など

必ずここでラーメンを食べております。

現在、ラーメン博物館では、過去に出店した名店がバトン形式で

短期出店しており、毎回楽しみに娘と通わせてもらっています。

特に娘は、ここのところ、誰かに聞いてもらいたいのか

様々なことを自宅でマシンガントークしてくるのですが

毎夜、疲れきった私は半分寝ながら彼女の話を聞いているのですが

「お父さんもう寝てるでしょ」といつも私が半分寝落ち状態

でも、またラーメン博物館に行きたいなと言っていたのを忘れていないと証明するためにも、昨夜から約束しておりました

本日の1杯目は

新福菜館の醤油ラーメンでした。

醤油の味が染みきった麺が最高すぎるお味でした。

そして、2杯目が

げんこつさんの醤油とんこつラーメンでした。

あっさりしたスープとほろほろのチャーシューが最高で、次回味ラーメンでなくがっつり食べたいと思いました。

我が家の団欒は結構、このラーメン博物館で行われております。