歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最高のスパゲッティー

2012年もあとわずか

師走に入って寒さが半端じゃなく

一時期、風邪の為、調子を崩していましたが

やっと、体調も戻りました。

そんな事もあり、今月はブログの更新さぼりまくりでした。(笑)

あまり、不調な事書いても、皆さんも困るでしょ!

さて、体調が悪くても、毎年恒例の忘年会の多さやイベントは行かなければなりませんで

多数の忘年会に参加しました。

その中で、一番印象に残っているのが

仕入れの協同組合である大東京文具チェーンの忘年会!

毎年思考を凝らして、様々な場所で行っていますが

今年の場所は、代官山のレストランASOという場所でした。



今年からは私も理事になっていますので、主催者として参加です。

それも、司会者です。(笑)

代官山という場所自体、おしゃれな場所なのですが



このレストランと言うのが、とても予約困難で有名なところとか・・・・・

私なんぞにゃ、不釣合いも甚だしい場所でして

下町、「鶴見」の私にはついていけないところもしばしば・・・・

 
この写真どこだと思いますか?

街路樹に囲まれた、おしゃれなカフェかと思いきや

TSUTAYAですよ!

鶴見のTSUTAYAとは大違い

そして、このレストランの食事がとにかく美味かったのですが


いったいこれは何?と言う物ばかり


献立を見て判断するしかない状態!

そんな中、一番美味しかったのが、


このスパゲッティー

「帆立貝と野菜のスパゲティ バジリコ風味」だそうです。

人生で二番目に美味しいと思うスパゲティでした。

それじゃ一番目は?というと



中学高校と弁当だった私の一番のお気に入り弁当

ナポリタン

それも、冷えてパサついたナポリタン



やっぱり今でも、この昔ながらの味が一番好きです。

ドット来いの時も、サンライトママさんにお願いして

わざわざ「八木スペシャル」として作り置きしてもらって冷ましておいてもらう代物

やっぱり、こだわるんですよね!(笑)


ちなみに、ASOのデザートビュッフェは今までに無い嗜好で、

当初予想していた女性に圧倒的な支持をもらえるとの事だけでなく

男性からも大いに支持されました。

やっぱり、男性も甘い物好きなんですね!(笑)