歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

アクリル什器のクラッシャー

本日は雨と言う事も有り、土曜で他の仕事がらみが少なく自宅内の引っ越し準備や

来週の産業廃棄物排出に備えて、社内のアクリル什器等の破壊に専念しました。

文房具の販売には必ずと言っていい程、アクリル什器が必須なのですが、これらは他の商品の展開に使えるかもしれない・・・・とついつい社内に残してあるものでその量たるや、画像の10倍はあります。

その中で処分するものをピックアップしてひたすら破壊していきました。

来週の産業廃棄物回収は3トン車のカーゴにどれだけの体積の廃棄物が載るか?

重量より体積なので、体積のわりにほとんど空気になってしまうこれらのアクリル什器は、ハンマーでひたすら破壊し細かく砕き、段ボールに入れていきます。

こんな時に役に立つのが、緑のスピーカーです。私の大好きなサザンを流しています。

結構床中にアクリルが砕け散りますが、これはしょうがない事

毎回これらを塵取りで集めて段ボールに入れる事本日は3箱にまとまりました。

いらないデスクマットを細かく切ったり体積を少しでも減らすための努力をしております。

これらの作業、普段のうっぷん晴らしには最適です。

壊せ!壊せ!とクラッシャー幹雄の発動でした。