歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

特別輸送作戦

本日も午前中5件の配達先を回り納品を完了した後

午後はちょうど休みだった息子と一緒に特別輸送作戦で2往復です。

ビルの立て直しで、今後2年ほど店舗も本社機能も仮店舗に移動するだけでなく、自宅も2年間仮住まいと言う事も有り、会社の法定保存義務のある機密文書や自宅のキャンプ道具等を区内の倉庫に毎日輸送しています。

車で10分くらいの所ですが、家賃が格安なだけあり、平日しか空いておらず、エレベーター無しの階段階上げ2階です。

とにかく体力勝負の輸送なのですが

タイヤや机、最も重いのが文書保存箱です。

毎日文書保存箱を手で2階まで運んでいると、少しずつ軽く感じてくるのは慣れと言うものでしょうか?(笑)

これらを私の車に10箱ずつ積み込み、毎日2往復を基本として移送をしています。

しかし、一番大事なのは、なんといっても私の模型です。

1/700の艦船模型の艦隊はアクリルの什器にいくつも入ってまして

これらの輸送には大変気を使います。

息子たちの膝に乗せて慎重に運んだりもします。

しかし本日の第二回特別輸送の際は、新たな安全輸送策を成功し、今後は多くの艦艇を輸送できそうです。

本日は午後の2時間で2階の輸送を完了し、3時からは客先への配達を再開しました。

大事な特別輸送作戦はこれからも続きます。

しかし一体何隻の艦隊がいるのでしょうか?

実は私本人も把握できておりません。