歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

どっこい!どっこい!(笑)

本日5回目の更新です。

書きたい事が多いもので

ひとつ前の記事の続きの様なものですが

西口への移動の商品が本日は多く

合計3回往復しました。

最後の便は、単一の乾電池100本入りの箱でした。



これを肩に担ぎながら、東口から連絡通路の階段を上り

西口に運ぶのですが

細長くずしりと肩にくる箱を担いでますと

ついつい神輿を担いでいるように思えてきまして

支えている掌でリズムを切っています。

「どっこいどっこい」と

手でとん!とん!

普段私が担いでいる神輿は江戸前で「そいや!そしや!」の掛け声リズムですが

湘南方面は「浜降り」と言って「どっこい!どっこい!」と深く沈み込むリズムに本日はなってまして

へぇー タンス長持ち挟み箱 これだけ持たせてやるからにゃ 
二度と戻ると思うなよ 
ととさん かかさんそりゃ無理よ!
西が曇れば雨と言う 東が曇れば風と言う
千石積んだる船でさえ
波風高けぇりゃよー 出てぇ戻る!

よい!よい!よい!

どっこい!どっこい!

どっこいこりゃ


こんな感じで、ついつい口ぶさみ、リズムを取りながら輸送に従事しました。(笑)


仕事ですが、やはり楽しまなきゃ!(笑)