歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ドナドナ

本日2回目の更新です。

急遽時間調整で余った時間で本日の事を書きます。

今朝はパパタクシー第二弾

朝6時から車で娘と娘の友人を東京ディズニーシーまで送ってきました。

韓国の大統領が来日する為か、高速道路は第二機動隊の車両で各インターや出口、入り口が固められていました。

早めの出たせいか 8時半には鶴見につき、外商、店頭と打ち合わせ後、倉庫へ車で2往復!

今回の輸送物資の中には、我が艦隊から2個空母機動部隊と第3潜水隊群、と第四潜水隊群、2対潜哨戒艦隊、輸送艦隊の一部、港湾業務隊などのケースが有りまして

壊れない様に再三の注意を払い

シートベルトを付けさせました(笑)

そして11時半までに区の商店街連合会や町会の仕事をこなし

昼にかけて、ここ2週間に解体してきたスチール家具を当社ビル2階から搬出です。

このトレーニングは、ダイエットと言うより拷問に近いのですが

毎夜こつこつと一人で解体してきた机やスチール棚は、他の誰にも任せられない物

それらが、トラックで2回の往復で持っていかれるのを見ると

ついついドナドナを歌いたくなって口ずさんでしまいました。

結局2往復で、鉄もの980キロあったそうです。

1トン弱(笑)

これらは、神奈川県のSDZsパートナー企業となっている当社としては、近隣の自動車メーカーの日産(当社の営業車も日産なので)の車の部品となる様に手配しまして

まさにサステツナブルです。

その後3時から仮店舗にて、内装や電機の工事手配

役所で町会の来期予算にからむ打ち合わせや、商店街の来週のイベントポスター張りをして回り、町会の掲示板を直して回りました。

買い物、本日3度目の洗濯、子ども達の食事を作り、会社で内勤をしてから現在に至ります。

そしてこれから再び舞浜の東京ディズニーシーへパパタクシー発動です。

ちなみに本日の万歩計は今時点で21,868歩

東京ディズニーシーに行ったのと変わりないのではないでしょうか?