歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-18から1日間の記事一覧

クッキングタイム

本日9回目の更新です。 帰宅後に恒例のクッキングタイムです。 まずは、 昔ながらのナポリタンを作り 余ったパスタで 明日用のスパゲッティサラダ そして、ひき肉に玉ねぎ、刻んだピーマンを入れて 明日の弁当用にピーマン肉詰めの下ごしらえを ピーマン肉…

香玉

本日8回目の更新です。 今日、本店の中で新入荷した商品で、やたらと私の目を引いた物 それは 誕生石風の匂い玉の瓶、定価210円のシリーズです。 何か、この香りがするのも楽しみですが このカラフルな色調に引かれてしまいました。 ちなみに私の誕生石…

夕陽にエネルギーをもらって

本日7回目の更新です。 今日は雲一つない快晴! てな事で、仕事の合間に5分だけ時間を作り タイミングを合わせて屋上へ ベストなショット! 暮れゆく鶴見の町は ピンクに染まり 高層ビルのロイヤルタワーは 同じ外壁の色なはずなのに 見事なグラディエーシ…

みぃーつけた!

本日6回目の更新です。 伝票を作っていると、集中して仕事をしているのに 何やら、赤い物体がよぎり、集中力が途切れました。 その物体は窓際の壁の近くの奥まったところに留まった模様! 探してみると みつけました。 ちっちゃな訪問者君は「てんとうむし…

どっこい!どっこい!(笑)

本日5回目の更新です。 書きたい事が多いもので ひとつ前の記事の続きの様なものですが 西口への移動の商品が本日は多く 合計3回往復しました。 最後の便は、単一の乾電池100本入りの箱でした。 これを肩に担ぎながら、東口から連絡通路の階段を上り 西…

パラの気持ち

本日4回目の更新です。 お日様が出ていて、こう暖かいと、外に出たい気分 そんな時に限り、支店へ移動する商品の棚が満杯になっていました。 そこで、商品が入った2つの大きな袋を両肩にかけて 東口の本社から、駅の連絡通路を渡り、西口の支店へ輸送業務…

今日の弁当

本日3回目の更新です。 今日は昨晩作ったおかず3品にのり弁 そして、トマトのサラダです。 やっぱり自分家で作るのり弁が一番うまい! 何と言っても、しょうゆをふんだんに付けてますから・・・・ しかしこれからの季節は、冷蔵庫に入れておかなけりゃいけ…

電力確実に下がっています。

本日2回目の更新です。 当社は以前に地球環境保全の世界基準であるISO14001を取得していました。 6年間環境活動に力を入れてきましたが、ゴミの削減、リサイクル率の拡大 燃費の向上や環境商品の販売、通信販売など効率的なガソリン活用の拡大など 右肩…

来いや〜!の日

本日は5月18日で5・1・8だから こ い や 〜 の日です。 池の中を見て 「鯉や〜」と発見するのか? 「恋、や〜」と恥ずかしがりながら嫌がるのか? 運命の人に巡り合い 「恋、や〜」とボーとのぼせるのか? はたまた リングから場外に向けて 「来いや〜…