歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

亡き妻が残してくれたもの

昨日、亡き妻の話を書きましたが

昨日の記事を見て早速訪ねてこられた方がいらっしゃり

久しぶりの再会にびっくりでしたが、長男の小さい時からのママ友で、思わず長男を呼びました。連日の学校の実験が、たまたま本日だけ休みでして、長男曰く

「きっとお母さんの導きだね!」との事

「三食作って、洗濯もして大変ね」と言われましたが

それはそんなに大変ではなく、昔から山男でしたので得意分野でした(笑)

今大変なのは、当社マルハチビルが5月より建て替え工事が始まるので、その準備や店舗の引っ越し、自宅の引っ越し、年度末の官庁案件等の最需要期対応、そして5月の三ッ池公園フェスティバルの準備や町会の総会準備、業界の決算会計処理等なのです。

その中でも、昨年11月に当社2階の外商部移転後の事務所スチール家具の廃棄作業を一人でコツコツやっている事

これだけあった机や書庫、ローパーティションを一人で毎夜解体し、処分費0円にする為素材ごとに分解しています。

私は元々、内田洋行と言うオフィス家具メーカーで営業をしていましたので、素材に分解するなんておちゃのこさいさい!

毎晩やっているので、3カ月で7キロ体重が減り、良いダイエットとなっております。

そんな中で大活躍していのが、これらの工具

特に電動ドリルやラジェットは当然必要ながら、特にありがたいのは「廃棄用ノコギリ」です。

実はこれは、亡き妻が残してくれたもので、彼女はいつか使うから・・・と言う曖昧な理由で購入して一度も使わずいたもの

彼女が残してくれたもので、子ども以外ではぴか一の活躍商品ですね(笑)

樹脂の長い部材などをギコギコ切り刻み、廃棄しています。

(もちろん違法な廃棄はしていませんよ)

ありがたい事に、様々な縁やチャンスを生かし廃棄料金0円を維持中です。