歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

貧乏だから・・・・(笑)

本日4回目の更新です。

引き続き浅草のお話ですが

本日は長男と浅草に来ています。



何年ぶりでしょうか?長男を連れてくるのは

前回連れてきた時は、8年以上前で

幼稚園に入ったか、入る前でした。

本日と同じように、中三エスティさんの見本市でして

その後、当社の従業員と共に、浅草寺にお参りし

仲見世の通りを歩いたのでした。


その当時は、まだ長男は小さく

私に肩車されながら、人ごみの中を進んだのでした

それがまぁ



今じゃ大きくなりました。(笑)


そして、今回ある店の前で二人で立ち止まり

二人で笑いあいました。

その店は、


おもちゃ屋さん!

8年前、当社の社員と一緒に、長男を
肩車しながらこの店を通過しようとした時

長男がプラレールを見つけまして

欲しそうな顔をしてましたが

肩の上の長男に

「買わないよ!」とくぎを刺すと

「うん解ってる!うちは貧乏だから買えないんだよね!(笑)」と人ごみの中、大声で叫び

周りの人から大爆笑され、一緒にいた社員たちも恥ずかしそうでした。

プラレールとかを集め始めると、家が片付かないし

揃えはじめると大変なので

以前から「うちは貧乏だから買えない」と教えてましたが

大声で人前で言われるのは、えらく恥ずかしい思い出でして

その後、フリマでプラレールは買いはじめまして

ただ、自宅に置くときりがないので、実家に大量に買いそろえたのでした。

長男もその事は覚えていたらしく

二人で、その店の前でニヤけてしまいました。