歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

生きてます。

日曜日毎月恒例の町内会の清掃作業で

婦人会のある方から、突然

「幹雄くん生きてた?」

と声を掛けられた。

「最近、いつも見かける幹雄くんを見かけないので心配したよ」

との事

私は近所の野良犬ですか?(笑)

しかし、私が子供の頃から知っているこのおばさんは

いつ、どこで私を見かけているのか?

聞いてみると

午前中に、必ずと言って良いほど、町会内を歩いているとか

そう言えば、ここ数週間は、雨で朝の散歩もしていなければ

東京での展示会などで、午前中の銀行まわりやらも任せっきり

そして何より、私の体調も良くなかった

見てる人は見ているんだなぁ

そんなで、本日午前中にその方と会った際は、普段より大きな声で

「生きてます。」とアピールしておきました。(笑)