歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

友達100人できるかな?

本日2回目の更新です。

午前中鶴見区賀詞交換会に行ってきました。

一年生になったら〜♪友達100人できるかな

という歌がありましたが

私も多くの役職を頂いてますので、知り合いが年々多くなります。

鶴見区賀詞交換会は、総勢629人(名簿上)その他にも

運営している鶴見区の職員さんにも知り合いはいますので

約、700人くらいでしょうか?



昨年のブログでも紹介しましたが、

各町内会の代表、各種団体の代表、各学校長、各企業など

まさに鶴見区制をになう鶴見オールスターズの集まりです。

実は、今回知り合いが何人ぐらい居るか数えました所

実に138人でした。

しかし、630人の中で138人ですからわずか21.9%に過ぎません。

また来年も数えてみますが、

年々この割合が増えるのも、私が歳をとった証拠でしょうか?



乾杯の発声も、同じ町会で法人会会長の長谷川さん



最後の万歳三唱も、商店街理事長でわが町会長でもある岡野さんと

私の親父連中でしめていました。

前から、実の親父のほかに

私には「息子扱い」する多くの親父がいると書きましたが

最近新たに私の親父格となる方々が増えてまして

本日も早速、地域イベントの打ち合わせなどの依頼を受けまくりでしたが

こう一挙に集っていただけるのは、手間が省けて大変ありがたく思います。

今年も地元鶴見の為、微力ながら誠心誠意勤めさせていただこうかと思いました。



実は、何人か私のことを知っていて挨拶されたのですが

こちらが、誰だかわからない?

と言う人もいましたので、今後このようなことの無い様にしたいと反省です。(笑)