歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ブログが更新できなかった言い訳・・・・(笑)

長らくブログを放置して本当にすいませんでした。

店の従業員を通して、お客様から社長のブログ最近更新していないねとのご指摘頂きましたが

何とか生きております。(笑)

正直、今月はかつてない、倒れそうなほど多忙極まり

倒れこむ様に寝る毎日でして

充実しまくりです。

普通、死ぬ程多忙と言うと仕事が長時間に渡ると思われるでしょうが

本業より他のやらねばならぬ事の多さに、足が上がらない程、疲労がたまりまして……

町会の事、商店街、仕入れの文具チェーンの各行事、地元横浜や神奈川県の文具業界の行事

そして、家族サービスや介護などなどです。

特に町会に関しては今月に集中しており

年内に新たに新築する新町会会館の土地や建築、補助金の申請などで、何度も方々の役所に足を運びましたし

来月、9月の防災訓練や敬老の日の名簿作り、既存会館の消防書類提供など集中しまくりです。

私にとっての各行事とは、当日参加するだけと言う物でなく

多くの方々を迎え安全に楽しく運営する

こういうものなので、準備と後処理に手間がやたらと掛かります。

そんなの他の人にやらせりゃいいじゃん!と簡単に言う人もいますが

たぶん自分で企画や運営をほとんどした事がない人の発言ですね!

実際、後輩や部下や事務員さんに相当下請を出してますが

最終チェックやらだけでもかなりの量なんですよ!

肩書きだけ偉そうにしていて、いざ問題が発生すると私は知らない!任せてあるから・・・・と逃げる事はしないのです。

そんなこんなで、長々と言い訳でした・・・・(笑)