歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

山下公園写生大会

昨日は、朝6:30から私が預かる町会会館ビルの火災報知器の工事でして





各フロアーの段取りなどを終え、

8:00から町会の駅前清掃活動





そして、9:00には、関内の山下公園に移動し

ぺんてる山下公園写生大会現場へ



昨年から横浜の文具業界若手団体の長を仰せつかっていて

この写生大会に後援しているので、炎天下の中お手伝いを・・・・



業界団体として、絵の具や画板などを当日販売していました。

それにしても、参加者の多い事!



山下公園のいたるところに、座り込んで親子で絵を描いていますので

普段広々とした公園通路が、芋洗い状態!(笑)

しかし、このイベントは大変価値があるものでして



2時までに提出しなければならないのですが

地元各校の先生たちが、お子さん一人一人の作品に講評をしてくれるのです。

お子さんたちは、褒めてもらったり評価されることにより、

益々創作意欲がわくことでしょう!

横浜市PTAの方々の努力には、いつも脱帽です。



その後、工事の現場に戻りましたが

現場で働く下請けの職人さんたちを見てびっくり

皆知り合いじゃないですか・・・・・・

まぁ その方が、やり易くていいんですけれどもね!

と言うわけで、土日二日間炎天下の下での活動だったせいか

やたらと日焼けをした感があります。