歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

晴れ間に夏の思いでを

相変わらずの充実ぶりに

やっとのブログ更新です。

昨日もてっぺんを過ぎて、帰宅し6:30には家を出る生活

本日は東京ビックサイトでのギフトショーへ向かってますので

行の電車の中での、わずかな時間を有効活用中です。



近所でつぼみが咲きそうな予感

夜には、手のひら大のウシガエルにも遭遇

何気無い光景に癒されます。

さて、ここのところ、鶴見は雨続き

昨日と、本日は久しぶりの晴れですが

先週の土曜日は、空を見上げながらハラハラしまくりでした。

何故なら



毎月最終土曜日は、商店街のイベントのドット来いですから

朝7:30の時点でまだ雨模様でしたが、歩行者天国にする為の通行止め作業やらはこの時間に始めないといけません。

雨が上がることを願い、雨の中の作業!

テント張りも少ない人員で頑張りました。

願いがかなったのか?どうにか雨は上がるが、たまに雨粒が………

そして、8月のドット来いの目玉が夕涼みコンサートとミニ花火大会

商店街60周年記念ソングを歌うkahoさんが晴れ女なのでしょうか?



晴れ間が出てきまして




valloteさん達の弦楽器のメロディーも最高でした。



そして、いよいよお子さん達お待ちかねの花火大会です。

夏の良い思い出になったかな?



私は準備等で大汗をかいていたせいか、かなり酔っ払いました。(笑)

でも、本当に楽しかった!