歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

額の裏に・・・

本日3回目の更新です。

今夜の地元、連合町会総会の会場は

この3月に正式に新築された我が中町会の新中町会館!



2月に町会の皆で、旧会館から新会館への引っ越し作業をしまして

その際に、歴代の町会長の写真額を移動してくれたのは敬老会!

その敬老会さんから、本日、ある報告を受けました!



旧会館の写真額を取り外そうとしたら

裏に古いビデオテープがあったとか

きっと古い記録か何かだろうと言うことになったらしいのですが

最近は、ビデオデッキなどほとんど家庭に無いとの事で

唯一ビデオデッキを持っているご老人が、自宅に持ち帰り確認したところ

内容は裏ビデオだったとの事!(笑)

写真額の裏にあったビデオは裏ビデオって

嘘のような本当の笑い話!

いったい誰だ?そんな仕掛けをした奴は!(笑)