歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

挨拶を掛け合う街

本日はやたらと知り合いに会い、挨拶を交わす一日でした。

普段もこの街では、知り合いばかりなので、挨拶を掛け合うのですが

本日は、いつもに増して知り合いとの遭遇の多い日でして

元気良くおはよう!と声を掛けた人の、その後ろから

また、他の知り合いが通り挨拶を掛け合い

人一人おいて、次の知り合いに遭遇

よオz、おはよう!と相手が気づく声で挨拶するや

その私の声に反対方向から、八木さーんと手を降る知り合いが

信号待ちをしていても、駅の階段でも、はたまた、銀行でも

私を気遣っていただいている方もいらっしゃり

長男の友達のお母さんや、お父さんこのブログ良く見ていてくださる様で恐縮です。

その長男の小さい時の写真



私も若いでしょ!

その後、歴史好きの私の影響か?やたらと甲冑を着る長男



自作のものやら



家康初陣の甲冑やら

そして、現在中学三年生の長男は



やっぱり甲冑をまとっていますが、

やや、様になってきた様子

元服ですかね?(笑)