歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

汗が尋常じゃない

久しぶりにぼやきます(笑)

言いたかないが、昨日、本日と普段にも増して大ハードなスケジュール

とても充実しまくりです。と普段は言ってますが

正直言って、死にそうな充実度(忙しさ)でした

月末、月初に異なる種類のお仕事!

さらに葬儀もありまして、受付業務の為、大目に時間を割きまして

それが、さらなる時間の圧迫になって

とうとう、本日爆発してしまいました。

珍しいでしょ!私が爆発するのも・・・・・

本日は、何故か?行く銀行ごとで決まって一人待たされます。

普段ならさほどのこともなく済ませるのですが

時間に追われていると、ちょっとした事でイラつく自分がいました。

特に月初で金融機関は比較的すいているのですが

その分、のんびりしているんです。

行くところ、行くところ、このお客さんが終われば直ぐ自分の番だというシチュエーションばかりなのですが

その最後のお客さんが、何故か行員と長話を始めます。

業務上の事なら許せますが、世間話を始められると

さすがの私も、イライラが募ります。

見かねた、他の行員さんが他の窓口を開けてくれるまでは

ただひたすら、深呼吸して自分自身に

「イラつくな!落ち着け!普段の私なら怒らないぞ!」

と言い聞かせ。イライラと戦うのですが

「月末じゃないんだから急いでる人なんていやしないんだから・・・」と言う年配の女性客の一言で

さすがの私も切れました!一瞬立ち上がりましたが

そこで、理性が効くのは、最近の年の功でしょうか

冷静になり、深呼吸して相手を睨みつけましたが

そう言う発言をして、世間話をする方ですから周りなんかはなっから見えてません

周りの銀行員の方が皆、普段とは違う私にびっくりして早期対応に努める始末

しかし、後が詰まっている身としては、挽回するには走るしかなく

もうすぐ45歳になんなんとする男が、全力疾走で駅前を駆け抜けていきます。

そんな最中の携帯電話の呼び出しは、無情にも私ではなく他人のミスによって、来た道を戻る羽目に・・・・・

赤い羽根の共同募金は走りながらもする男ですが

共同募金の方々の前を、何度も赤い羽根をつけながら走り去る光景は、異常そのもの

走り抜けるたびに、「先ほどはありがとうございます。」と言われるものの

数度続くと、相手らもさすがに笑い出す始末

確かに傘も差さずに、全力疾走する中年っていませんよね!(笑)

そもそも、そんなタイトスケジュール組まなければ良いのですが

そうも言っていられず・・・・・・

優先順位をつけて最低限の事に絞っていても

必ず、携帯に大至急の連絡が入ります。

「本日は勘弁して、来週以降にしてください」と断るも

相手方には、よほど重要なのだろう「じゃあ用件だけ聞いてください」と言い始めるが

それって私には足枷なんだよね!

電話越しだと、相手の状態が全く分からないだろうから

今日は無理!とか来週にしてとか結構失礼な言い方をあえてしても

やっぱり解らない方は、解らないんだよね!

そんなこんなで、本日はYシャツがずぶぬれになるまで汗をかき走りまくり

三度着替えをしちゃいました。(効率非常に悪し)

画像は、昨日の葬儀に向かう道の信号待ちで撮った夕焼け空



きれいにオレンジでしょ

でも、それはサングラスをかけていたから・・・・

私には、そう見えましたが

実際は



こんなだった様ですね!

ともかく、夕焼け空がきれいで癒されましたよ!