歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

アドレナリン全開

今朝は雨が降る前にいつもの散歩を・・・・

早朝の鶴見川河川敷には、よくなつく猫がいまして

ドラゴンボールの出演者みたい・・・(笑)





そして桜の並木もきれいでしたが

6時過ぎから雨が降り始め

花弁が舞い散る、桜通りでした。

そんな中、横断歩道にさしあたるや

私の正面から結構スピードを出した自転車が向かってきます。

そして、横断歩道は赤信号で、左からは車が走ってきまして

自転車、車、両者の相対速度からタイミング的には

ぶつかるのは必須と思い、おもわず「危ない1」と叫んでしまいました。

すると、自転車の運転手は、一瞬、なんだ?と私を睨みつけましたが

おかげで若干減速したため、寸前で衝突は回避出来

睨みつけた顔から、すぐにびっくりした顔に・・・・

危なく交通事故を目前で見るところでした。

猫ちゃんでほっこりしていたのに

打って変わって

アドレナリン全開になりましたよ!

皆さんも、信号はよく見ましょうね!