歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

外国人の酔っ払いと取っ組み合い

本日2回目の更新です。

本日は朝から商店街のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」でしたが



途中1時過ぎから、ポツン ポツンと雨が・・・・・

そんな最中、フリマブース付近で何やらトラブルがある模様

行ってみると、酔った外国人が女性にキスしたり、他の人に絡んだりしている模様

そして最後は、誰かを殴りそうになっていたので

駆けつけ、体を抑え「酔って他の人に迷惑かけるのは止めようや!」と諭すと

何だか知らないけど、好意的に握手を求めてくる模様・・・・

そしてその場から連れ出し、「飲むんなら、お店でいい酒飲んでよ!」と居酒屋方面に連れて行くと

一緒に飲もう!って感じで話してきます。

うーん!やっぱり英語は学生時代から苦手です。

「ごめん、こっちはまだ仕事中だから・・・」と

内心飲みたいのを我慢しながらバイバイしましたが

また、飲もうよ!と近寄ってくる始末

断り続けてましたが・・・



そして、当社の店先で、その外国人が突然ぷっちんと切れて私に殴り掛かってきました。

しかし、若い時なら完全にこちらもプッチンきていたのでしょうが

最近は慣れっこなのか?

いたって冷静に、そのパンチをかわし、逆に相手の腕をつかみ行動不能にしました。

相手は、興奮し腕比べという感じで、心底から腕力を発揮してきましたが

私より10センチ以上身長が高い大柄な外国人といっても、所詮は酔っ払い

それに腕力で負けるとも思いませんでしたので

余裕をかまし、日本語で「おいおい!止めようや!」と言ったところ

解っているのかどうか「ファック ユー」と叫び初めまして・・・・(汗)

何となく、意味は解りましたが

「あんた相手が私でよかったね!パンチが入らなきゃ傷害にもならないし

英語苦手だから言っている意味わかんない事にしておこう」

と言いつつ相手を押さえつけ、倒そうとしましたが

その時ふと・・・このまま倒して腕を後ろに回させるのは容易いけれど

怪我させちゃったら、後でマズイよな!・・・・・と思っちゃいまして

いたって冷静な自分がそこにいました。

結局、重心移動での体制崩しで、いつでも倒せるぞ、とだけアピールし

そのまま、拘束し近くの交番まで引き渡しました。



最近は至って冷静ですよね!

自分の事を誉めてやりたいと思います。


皆さん!飲むなら行儀よく飲みましょうね!(笑)