歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

深夜残業も悪くない!(笑)

平成23年度末もあともう少しで終わりです。

やったー!

嬉しい事に、本日も大変充実はしてましたが

なんと、本日はこの時間に仕事が終わりました。

久しぶりに早く帰れます!

ここの所、深夜残業続きでしたので

頭、首は痛く

寝不足で脳みそがミルク粥状態になってましたから

早く帰れるのは、大変ありがたい事です。


そんな私ですが、さっき従業員に

「社長、蛍光灯のせいかもしれませんが、顔が真っ青ですよ!」

と言われました。

いつから私はガミラス星人になったのでしょう?(笑)

思わず「デスラー総統万歳!」って返してあげたくなっちゃいましたが

蛍光灯のせいにする心配りに、遊び心も封印しちゃいました。

有難い事ですが、一部のお客様からも同情の様な労りを受けるのですが

深夜遅くまで残業しているのも、結構悪くないんですよ!


皆が寝ている時に、仕事してるのって結構、優越感に浸れるものです。(笑)
(負け惜しみじゃないですよ!)

それに最近の楽しみは



この�@padです。

100円くらいで購入したアプリで



夜空に�@padを向けると、その方向に有る星座が見れる星座早見盤が私のお気に入り!



ここ最近は火星、金星、木製、土星などの惑星が一堂に見れる大チャンスでして

毎晩、深夜のスモッグや明かりがほとんど消えた深い闇の空で

壮大な星々を見られるのですよ!

ねっ!

物事は、考え次第でしょ!(笑)

こう考えていくと、人生は素晴らしい事ばかり!

今日早く仕事が終わり帰れるのが、なんだかもったいなくも思えてきちゃいました!(笑)