歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

年度末がやっと終わった!

やっと終わりました。

今年の年度末は特に波乱万丈でしたが

最後の最後に、あるお客さんのところでファイルマスター(書類庫)が開かなくなって困っているとかで

急遽、私が道具を持って開けに行きました。

年度末に引き出しが開かなければ、さぞかし困る重要書類だと思い

大急ぎで車を走らせ、向かった先で

2台のファイルマスターが開かずに困っている模様でした

開け方などは、秘密ですが

私は元、内田洋行というスチール家具メーカーにいましたから

これらの構造を熟知してますから

何とか一台目を開けましたが

引き出しの中を見ると

書類ではなく、長靴とヘルメットが入ってました!(笑)

内心・・・・えっ?重要な物ってこれ?

とも思いましたが、他の引き出しには書類が入ってまして

「お宝が入ってるかもしれないかな?」などと笑っていましたので

私はすっかり気が抜けてしまし、

「もう一台は、お任せします。」と次のお客様のものと走った次第



どうも、年度末が多忙だと思うのは

我が業界だけなのかもしてませんね!



まぁ何にしても、やっと年度末が終わりました。

そして明日は、商店街のドット来いです。