歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

筋肉痛と戦いながら(お子さんは見ちゃだめよ)

連休の狭間の二日間が終わりそうですが

まだ、残業中です。・・・・トホホ

正直言うと今年の5月1日、2日とこの二日間をなめてましたが

予想外の忙しさでして困った物です。

そして、その多忙さからくる疲労に拍車をかけたのが昨日のナイトランニングでした。

昨日1日の日、頑張って早めに帰る事が出来まして

早めの帰宅と言っても、9時過ぎに会社を出たのですが

せっかく早く帰宅できたので10時半から、約5キロのナイトランニングにチャレンジしてみました。

毎年春先から夏場に向けて鍛えてダイエットしている一環ですが

今回は、もう一つ危機感もありまして

2つ前くらいの記事にも書きましたが、

先日の商店街イベントな際にワッくんに変身して出動する予定4回のうち

私が変身したのは1回だけ!残りの3回は我が長男の変身でして

やはり若い者には体力で負けそうだという危機感です。



特にTVチャンピオン全国ゆるきゃら王選手権大会予選出場の際に思い知らされましたが

ワッくんは、あまりに中の人間の負担を考えない構造なので

装甲の厚い事、厚い事!!(45ミリ有るんです。そうじゃないとあの曲線は維持できないのですが)

おかげで、重量はヘビー級(笑)

そして、空気循環が悪いので、中の熱気がこもり

それはそれは 暑い事!暑い事!(笑)

そんな、ワッくんを若い弟子はいとも簡単に操りまして

師匠としては、弟子に負けない様に体力を維持、筋力を元に戻すことを試みてまして

汗だくになって走り、ここ2週間で4.5キロの減量に成功しているのですが

さすがに、久しぶりのランニングは足に来てまして

本日は筋肉痛と戦ってます。(笑)

そして仕事とも戦ってます。

ふと冷蔵庫を見るとゼロックスさんからもらったスタミナドリンクがあるじゃないですか!



これを飲んで、もうひと踏ん張りしましょう!