歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

繋がらない電話

今日も相変わらず多忙ではありますが

忙がしいと言う字は、心を亡くすと書きますので

精神的にもそうならない様に

「充実している」と言い換えて過ごしていますと

言霊と言う物は本当にあるようで

バリバリ動けるものです。(笑)

そんな中、本日、電車で移動中に携帯電話に着信が有り

東京03の番号からでして緊急の用件かと思い、思わず出ると

聞き慣れない女性の声でした。

とりあえず名前は聞き取れましたが、社名は聞き取れませんで

電車内なので折り返します。と伝え電話を切りました。

電車を降りて直ぐに、着信番号に折り返し電話を入れたところ

「この何号は機器が繋がらないか、故障中です。」と聞こえてきまして

不思議な事ですが、もう一回電話を入れると

今度は、「この電話番号は現在使われておりません」となりました。


これは振り込め詐欺とかかな?

と一瞬思いましたが、電話の女性の声が妙にビジネス的だったので

心配になり会社に何か連絡が入って無いか聞いてみると

何と、有名な某メーカーの連絡でした。

たぶん、携帯電話からは繋がらない設定でもしてあるのでしょうね。



何にしてもビックリしました。(笑)