歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-06-15から1日間の記事一覧

今日は塩だらけ

本日8回目の更新です。 今日は、塩にまみれた一日でした。 毎月15日の屋上のお稲荷さんの参拝で、1日に奉納した塩や米を 「願いかなえたまえ!」といつもばら撒くのですが 本日、塩を当社の隣のビル(ここも当家の持ち物)方面にばら撒いたところ 風向きの関…

有毒ガス続報

本日7回目の更新です。 午前11時前から規制されていた東口付近の有毒ガスの状況がわかってきました。 区役所、警察、消防の知り合いの情報を総合すると 鶴見中央1丁目の某ビルの地下から有毒ガスが発生し 一人が運ばれたそうです。 その後も、有毒ガスは風向…

ボーリングピン

本日6回目の更新です。 今日は、15日 屋上のマルハチ稲荷に商売繁盛の祈願の日です。 当社屋上から、東京湾側を見ると、ボーリング場のピンが見えます。 今は、ヤングボールと言う名ですが、昔はリバーボールという名でした。 鶴見川の直ぐとなりにあったか…

不携帯電話

本日5回目の更新です。 私の隣の席で、携帯電話が鳴ってます。 もちろん私の物ではなく、会長(オヤジ)のもの しばらくすれば鳴り止むだろう!と放っておきましたが 着信の曲がワンフレーズどころか フルコーラス状態! 出るまでコールし続けている相手もす…

ガス漏れ?

本日4回目の更新です。 私がオナラをしたわけではありません。 銀行まわりをしていると、何やら東口の旧東海道あたりが騒がしい ガス漏れだそうです。 歩いているサラリーマン二人組みが 「お前したろう!」「ごめん臭う?」なんて会話してましたが 現場付近…

複合艇

本日3回目の更新です。 漫画で「ワンピース」なるものがありますが 海賊です。 昔の海賊とかは、TDLのカリブの海賊の様に帆走船で商船を襲っていました。 現在も、ソマリア沖では海賊が出没していますが モーター付の小船で、武装して商船を襲い、身代金など…

古紙泥棒

本日2回目の更新です。 我が鶴見銀座商店街では毎月2回新聞やダンボールなどの古紙の回収を行なっています。 当初は、その様な事は町会青年会でしかしていませんでしたが 業務用の紙ごみは、町会の回収では補助金の対象外でしたので 商店街の各店の紙ごみは…

雨あがり

おはようございます。 関東地方もようやく梅雨入りですかね。 雨あがりの朝も気持ちの良いものです。 散歩道にあじさいが見事に咲いていましたよ(笑) 雨の滴に濡れた話もおつですね。