歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

料理も模型も同じ

今日は久しぶりに家族とのんびり過ごしました!

子ども達は冬休みの宿題をしていました。

ドリルとかは既に終わっていたらしいのですが

長男が家庭科の宿題をしていないとかで、私が付き合う羽目に!

何でも良いから料理を作るレポートだとかで、私がいつも作る彼の大好物のカボチャの煮付けを教わりたいとか

普通料理を教わる相手は母親でしょう(笑)

まぁいいか!


ちょっと型崩れしたけど、味はばっちりでした。

長男よ!お前も料理に目覚めよ!


彼が作る間、私はマカロニサラダを作りまして、その後、模型作りです!(笑)


模型作りも料理作りも私にとっては似たようなものです!

1/700のスケールの模型なので、


こんなに小さいんですが


色塗ったり、尾翼にマーキングしたり、ピンセットが必需品です!


そんなこんなで、戦闘機11機とヘリコプター5機が完成です!


こういう作業は、半分無心になれて楽しいですよね!料理も模型も!(笑)