歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

アジの開き

本日も充実な一日でした。

さて、お正月に八木家の新年会で、実家に行った時

実家の階段にオブジェの様に飾ってある彫り物が・・・・・

どうも見覚えがある物だとよくよく見てみると



アジの開き!

でした。

私が中学2年生の時、美術の課題で

木を彫って、魚を作れ!という課題がありまして

クラスのほとんどが

 
泳いでいる状態の魚を作る中

私だけ、干物の魚を作ったのでした。(笑)

当時からひねくれものだったのでしょうね!

ただリアル感にはこだわり



裏面も骨などを彫りこみ

ついでに、実際に網焼きもして、焦げまで再現したのでした。

長男が「やっぱり父ちゃんだね!変わってる!」



と言ってましたが

かじりつくところなんざ、私そっくりだよ!

最近やたらと仕草が似て来て困ってます。(笑)