歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

久々の首都編

本日2回目の更新です。

毎朝必ず見ているテレビ番組

それがNHKの0655(ぜろろくごーごー)です。

以前にも紹介しましたが、その番組の中で

「これを知っていると威張れるの歌」と言う物があり

最近は、難読漢字編になっていたのですが

本日久しぶりに首都編でして、子どもたちはパーフェクトでした。



南アフリカの首都知ってますか?(笑)



このイタチだかウサギだかよく解らないウサギが私のお気に入りです。

本当に勉強になりますので、ぜひこの番組

教育テレビ毎朝6時55分からですので、ぜひ見てくださうい。

受信料払う価値ありです。(笑)