歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-13から1日間の記事一覧

薄暮の魅力

本日9回目の更新です。 気温の上昇と共に、ある減少に期待感が膨らみ 仕事をひと段落した私が見やった窓の外は 私の期待通り、夕陽がオレンジになり、辺りの景色を染めていきます。 そして、当社の屋上まで行くと 夕陽のオレンジと夜のとばりへの青が調和し…

約束の種

本日8回目の更新です。 夏の様な日差しに、約束を思い出しました。 それは昨年の夏の事 私を魅了したヒマワリとの約束です。 現在、JR鶴見駅東口再開発工事を行ってますが 昨年までバスターミナルの花壇の一角にヒマワリが一本咲いていました。 これがや…

えっ?ここは3階だよな?

本日7回目の更新です。 さっき入力作業中にふと、外を見やると あれ?なんか動いている! なんだ人か! ん?人間? ここは3階だよな! いやはや一瞬ビックリでした。 点検で2階建ての屋上に上ったらしいのですが 柵の無い建物の屋上のへりに人が立ってい…

思い出に浸る

本日6回目の更新です。 いやはや書きたいことは山ほどある私です。 普段からいろんな事考えてますので・・・・・ 一昨日雨の中、所用で近所の鶴見神社に行きました。 今回は、神社の事を書きたいのではなく その向かいにある建物の件です。 鶴見神社の向か…

今日の弁当は色とりどり

本日5回目の更新です。 今日の弁当はタイトル通り、色とりどりでした。 一体なん品あるんだ?とお思いでしょうが 本日は、我が家の子どもたちが遠足でして 家内が子どもたちに作った物、私が自分の為、皆の朝食の為に作ったものなど 品種が多くなった理由で…

日差しはあるけれど・・・

本日4回目の更新です。 日差しはあるんですけれどね・・・・・・ 昨日より10度以上気温が上がると言うので ワクワクして半袖を着てきたせいでしょうか? 正直あまり暑さを感じません! むしろちょうど良い気温・・・・・・・ 夏気分を満喫したかったのに…

時間に余裕を

本日3回目の更新です。 早速、朝の銀行周りに走ると ある銀行で 両替中に、機械が止まるハプニングがありまして 最初から止まっていたのではなく、私が処理中に止まってしまって、返金などで帰れません。(笑) でも、こうしたトラブルは想定済みです。 消費…

久々の首都編

本日2回目の更新です。 毎朝必ず見ているテレビ番組 それがNHKの0655(ぜろろくごーごー)です。 以前にも紹介しましたが、その番組の中で 「これを知っていると威張れるの歌」と言う物があり 最近は、難読漢字編になっていたのですが 本日久しぶりに首…

半袖の予感

おはようございます。 今日は三日間続いた雨も止み、フェーン現象ですかね? 横浜は、昨日より10度以上上がり、最高気温29度の予想です。 夏っぽくなり、ウキウキしながら、本日は半袖で出動しようと思っています。(笑) ちなみに、朝一番で鶏肉と野菜、は…