歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ワッくんカルタCMテレビ収録終了

本日4回目の更新です。

鶴見区役所にワッくん変身グッズの大きな袋を2つ取りに行き

サンタクロース状態で、地元ケーブルテレビYOUテレビスタジオに向かいました。

最近の「街づくり推進会議、魅力作り部会」の会議はちょっとややこしくなってます。

金子さんが二人いるからです。


(向かって左がYOUテレビ金子さん、右が区役所金子さん)

つまり上の写真は、W金子さんまたは、金子シスターズと言うべきでしょうか

どちらも、古い付き合いなのですが、今回私が引き合わせて

このお二人の金子さんに「ワッくんカルタ」の企画を作ってもらってます。

このお二人のおかげで、何とか企画が成功しそうです。

10月30日(金)まで鶴見区にちなんだカルタの読み札を募集しているのです。

もちろん協賛は、当社がしまして楽しい文具グッズを採用した方にご用意してます。

私が考えた例として

うみにはばたく つばさ橋


とか、50音で考えてください。

応募方法は、鶴見区役所地域振興課あてに

ハガキかFAXで送ってください。

鶴見区役所他で応募要綱のチラシがありますので

この裏の応募用紙または、住所名前連絡先を書いてFAX、ハガキでもかまいません。

鶴見区民で作る、わが町のカルタです。

よろしくお願いします。

(YOUテレビや、鶴見川花火大会の中継でも詳しく説明いたします。)

そして、本日は、私は、一言もしゃべりませんでした。

私が変身したワッくんは時間の関係上表現のみ!!


例によって、スタジオは、照明の暑さで温度が上がっており

ほとんど動かなくても、蒸し風呂状態でした。



銭湯組合の岩城さんと金子さんが大活躍ですが、もちろんワッくんも活躍しましたよ!

だって「ワッくんカルタ」ですから!

会長(親父)からは、

「おい!お前はマルハチの社長なんだぞ!いつまでもワッくんやってるのはどうかな?」

とお小言いただきましたが

ライフワークだからしょうがないし

社長自ら地域に貢献してるのは、企業姿勢として悪くないんじゃないかな?

と思ってます。

社長って威厳も大切ですが、実力、企画力、実行力なくして

今の時代は乗り切れないでしょう!

こんな社長が1人ぐらい、いても良いと思いませんか?