歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

水筒

本日4回目の更新です。

本日最初の記事にも書きましたが

最近やたらと充実した生活を送っている私ですが

震災後、水筒や弁当を持ち歩いており

全くといってお金を使わない毎日
(安い食材は、買ってますよ!)



私の水筒の中身は、氷と水です。

しかしシンプルこそが良いのです。

自己完結する生活は、学生時代の山登りを彷彿するものがあり

不自由さは感じませんし

弁当など自分で趣味の料理をできる喜びの方が、大きいのでしょう!


ちなみに

「男の料理は、レシピ通り買って来るので金がかかる」
などとよく言われますが

私の場合

学生時代の山登りの頃の、貧乏性が板についているらしく

ついつい、安い食材でできるもの

賞味期限とにらめっこするのが好きなのでしょうね!(笑)

だから、家内などから

あまり安い者ばかりかって安全を買わないのは・・・・・

などと具現も呈されますが

仕方ないでしょ!性格ですから(笑)


家内から私の水筒に水しか入れない事も

「水飲み百姓ならぬ、水飲み商人」などと揶揄されますが

無くなれば、郵便局や役所で冷水器で補充もできるし

実用的なんだから仕方ありませんよね!(笑)