歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今年のクールビズは

本日5回目の更新です。

先日も書きましたが、今年は電力不足によって

いつもより早めのクールビズに突入しています。



毎年の事ですが、ネクタイをしないとしまりがないので

ドッグタグ ネームプレートを付けています。

今年のネームプレートは、夏っぽい海の水色にしてみました。

そして、プレートの内容は





「乗り切るぞ! 夏! 
 クールビズ実施中
 安全第一 節電第二
   負けるな日本!」

としました。

浜岡原発の停止に伴い

またまた、夏は混乱しそうですから

早々と、対応準備です。

こう言っていると聞こえは良いのでしょうが

ただ単に、早くネクタイから解放されたいだけ・・・。(笑)
そんなことはないですが

早くに大好きな夏気分に浸りたいという気持ちは正直あります。

さあ、これで今年も夏を乗り切りましょう!