歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

朝のお弁当作り 寝落ちする娘

隙間時間を利用してちょこっと書きます。

社長業も毎日こなしてますが、主夫業も私の大事な役割!

毎朝、洗濯とともに朝食作り、お弁当作りをしてから社長業です。

学生時代、山登りをしていた為、料理はある程度できます。

とわ言え 美味しさはどうだか?(笑)

美味しさのこだわりより、生きる為の食事と言ったところではないかと思います。

ここのところ、医療系の大学生の長女は必ず弁当を持参します。

そんなこんなで、毎朝お弁当を作りますが

ほぼ、15分で完了という粗末な物

長女が自分で作ればよいのでしょうが、授業と毎日のテスト、そしてバイトと私よりもタイトスケジュールをこなしているので、少しでも協力してあげています。

先日も、夜遅くバイトから帰り、スマホで勉強をしながら夕飯を食べていた長女!

しばらくすると、

ん?

動かない?

どうした?

よく見てみると、口に物を詰めて食べながら寝落ちしてました。(笑)

お弁当も昼のわずかな時間に、さっと食べて次の準備をする為とか・・・

まあせいぜいにしておいてほしいですね。

ん?

私もそう思われているかな?(笑)