歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

卵は・・・・

本日は第一土曜日

と言う事で、当社は出社日でして

本日も仕事中です。

震災以来、昼食は弁当持参はなので

今朝、家内が弁当を持たせてくれた時に

「これ茹で卵だから入れておくね!」



卵を一つ追加で入れてくれました。

坂東さん同様、私はゆで卵に目が無くて

マヨネーズをかけて食べるのが一番のお気に入りです。

そのゆで卵は茶色い家内こだわりの逸品ですが

会社に着いて、ふと弁当の入った袋を見ると

卵が割れてまして

ゆで卵だから大丈夫だとは思ったものの

何かダラッと垂れている液体があり

よくよく見てみると

卵の白身が見えないで、液体状になってます。


そう

生卵だったのです。

そして、取り上げた瞬間、見事にパカッと二つに割れ

生卵がドロッと出てきましたが

私も見事に、口でキャッチ!(笑)



オフィスに生卵の殻がある風景って妙なものですね・・・・

って、これいじめでしょうか?(笑)