歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-09-27から1日間の記事一覧

祖父と鱒寿司

本日4回目の更新です。 今帰社しましたが、帰り道で 財布の中に先日ファミマで30円引き券が当たってあったのを思い出し 月末の仕事をする前に、腹ごしらえをする為 あるものを買いました。 じゃーん! 鱒寿司です。 今はコンビニで買えるようになったんで…

スカイウォーク閉鎖

本日3回目の更新です。 昨日で横浜のベイブリッジの下の歩く歩道スカイウォークが閉鎖になりました。 入場者があまりいないとの事ですが、 出来たのはバブルの頃の21年前 そして、私は20年前にここにきています。 それは、家内と学生時代に山登りの帰り…

久しぶりのネクタイ

本日2回目の更新です。 久しぶりに本日はネクタイをしてます。 何か月ぶりでしょうか? 毎年、夏場の6月から10月まではクールビズ環境活動の一環 と称し、ノーネクタイを通してます。 実は単に楽なのですが・・・・・・・・・(笑) しかし、本日の気温…

ブログの使い方

おはようございます。 あいにくの雨模様の鶴見ですが つい先月まで、毎日が猛暑で ちょっとは雨でも降らないかなぁ などと思っていたのに いざ雨模様では、気分が下がりますね! さて、土曜日に店頭の会議がありまして イベントの合間に覗いてみると 私の話…