歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

コスプレ好きな我が家?

本日6回目の更新です。

ひとつ前の記事で、昨日、次男がデカレンジャーの格好をしていた話を書きましたが

人の事言えませんね!

よくよく考えてみると

我が家は全員コスプレ好きなのかもしれませんね(笑)

まず私が



こう↑でしょ(笑)

それでもって長男が



こう↑ですから(笑)

次男のデカレンジャーも仕方なしでしょう!


其れにしましても

本来であれば毎年5月は三ツ池公園環境フェスティバルにて

ワニに変身するのですが

今回は、フェスティバルの中止に伴い、変身も中止です。

そして、今年は長男の甲冑も出しませんでした。

今年の我が家では、兜は



勉強の為にもこれだけ!


しかし、今年は去年と違い、長男は歴史を勉強して

山中鹿之助以外は皆、どんな人なのかわかっていましたし

次男も「戦国武将カルタ」で信長、秀吉、家康
加藤清正前田利家(兜は利長のなのですが)などを解ってました。

でも、我が家で圧倒的に人気なのは

私の影響でしょうが



徳川家康の兜なのでした。