歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-06から1日間の記事一覧

コスプレ好きな我が家?

本日6回目の更新です。 ひとつ前の記事で、昨日、次男がデカレンジャーの格好をしていた話を書きましたが 人の事言えませんね! よくよく考えてみると 我が家は全員コスプレ好きなのかもしれませんね(笑) まず私が こう↑でしょ(笑) それでもって長男が …

いまいちな体調

本日5回目の更新です。 昨日子どもの日と言う事で、八木家が勢ぞろいし 近所の三ツ池公園に行きましたが 子どもたちは、ジャンボ滑り台やバトミントン、缶けりなど楽しい時間を過ごしたようです。 大人もしっかりこれらに混ざってましたが さすがに、普段し…

大根を煮込む

本日4回目の更新です。 昨夜は、子どもたちを寝かせてから こつこつと趣味の時間に明け暮れました。 サツマイモを大学いも風に甘くきんぴら状態にし 大根の先端の方が余ってましたので さつま揚げ(風かまぼこ笑)と一緒に昆布だしでコツコツと煮込みました…

我慢大会?

本日3回目の更新です。 この画像は↓本日の我慢大会に勝利した記念写真です。 休み明けのせいか? どうも体の水分バランスが不調でして 西口の銀行回りの途中、無性にトイレに行きたくなり SEIYUのトイレに駆け込んだのですが 何故か?トイレが大入りで…

パタパタ

本日2回目の更新です。 昨日は実家に我が兄弟の家族が集まり 八木家大集合でした。 久しぶりに親父の料理を食べましたが そのうち一品は、私が先日教えてあげた 「さつま揚げだけのきんぴら」でした。(笑) 最近親子して、趣味に料理と息が合ってますかね…

本日営業日

当社マルハチは、本日は営業日です。 暦通りの出勤で、なおかつ明日は第一土曜なので出勤日 そして、明日は役職会議です。 未だ大型連休中という企業さんもあるようですね! 連休の狭間の金曜日ですが 本日も頑張っていきましょう!