歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

厚揚げは

本日は、午前中に当社の役職会議でした。

しかし、本日は出社時に腹痛になりまして

とちゅうJRの駅のトイレに駆け込む始末!

原因は、これかな↓



厚揚げです。

実は昨晩、賞味期限切れの厚揚げをきんぴらにしまして

カボチャとも一緒に煮ました。



どうしてもかぼちゃの煮物を昨夜食べたくて作り

朝食として食べてきましたが

とりそぼろ、さやえんどうと一緒に

こっちにも、古い厚揚げ入れたんですよね!

でも、5月6日までだから大丈夫だと思ったんだけれども



なんて言いつつも

何とか腹痛はおさまったので、

原因は他の物?それとも昨日腹を出して寝ていたせい?

原因としては、料理よりそっちの方が濃厚ですね(笑)